自己破産に至るまで

おそらく自己破産する事になります。債務整理を考えてる人の参考になればと思ってます。

スポンサードリンク

借金滞納から差し押さえまで (3)

 

 


多額の借金を背負った多重債務者になりました。


現状をブログに書いてXにポストしてるんで、読んだ人からDMが届く事も増えてきました。


励みになるDMもムカつくDMもあります。


Xには孫と遊んでるポストも多いので、家族の事を心配してくれるDMもあります。


俺も最初は悩みました。


今までのポストを削除してから借金ブログをポストした方が良いのかな?って。


ただ、借りた金を契約書通りに返せなかった事は悪いと思ってるけど、やり方はどうあれ借金完済する事を目標に行動してます。


差し押さえは債務整理じゃないので遅延利息も払う事になります。


これは持論ですが、遅延損害金を払ってんだから文句言うなよって思う部分もあります。


自己中な考えだとは思うけど、迷惑かけてるから遅延利息を払ってんじゃん!って思うので。


後、債権者以外に文句言われる筋合いも無いかなと・・・


借金でギャンブルしてたんだから自業自得ってDMももらうんだけど、お前には借りてねぇ!って思ってます。

 


嫁の反応


表向きの嫁の態度は何も変わりません。


ほぼ一文無しなので生活費という面で迷惑かけてますが・・・


電気とガスが止まると困るんで光熱費は借りて払いました。


給料日までの食費はカツカツを通り越してるのが現状です。


孫には普通に食べさせてあげたいので、孫が来る週末に向けて平日は極貧生活をしています。


嫁もキツイと思ってるだろうけど、口に出す事はありません。


俺も今の生活に対して口に出す事はないから、ほぼ無風状態で食事内容以外は今までと変わらず過ごしています。


今月まで給料も少ないので嫁には不自由させるけど、なるべく俺が我慢して嫁の心労を減らすしかないかなと。

 


他人に何を言われようが関係ない


早ければ6月から差し押さえが始まるから、5月だけは普通に過ごせそうかな?


嫁が無理っぽいなって感じたら方針転換して債務整理する事になります。


自己破産する→自己破産しない→差し押さえで完済を目指す→やっぱやめる→


となると、言ってる事とやってる事が違うと言われそうですが、俺が最優先すべき事は家族です。


家族を守りつつ借金完済する事がベストだと思って現状がありますが、このままじゃ家族を守れないと思ったら前言撤回でも平気でやります。


他人に何を言われようが俺は何も思わないので。


笑いたい奴は笑えばいいし、その人達を見返そうとも思ってません。


俺は家族の為にやれる事を考えて行動するだけなので。


他人からどう思われようが我が道を突き進みます。

スポンサードリンク