自己破産に至るまで

おそらく自己破産する事になります。債務整理を考えてる人の参考になればと思ってます。

スポンサードリンク

滞納から差し押さえまで (4)

順調と言っていいのか分かりませんが、債権者から督促状が届きました。


今後、債権者から催告書が届くか、裁判所から支払い督促か訴状が送られてくる事になります。


やはり、給料差し押さえは6月って考えてた方が良さそうな気がします。


分かってた事だけど、督促状を見てからは心臓バクバクが止まりません。


想像以上に動揺して見落としてましたが、連帯保証人の嫁にも督促状が届いていました。

 

f:id:nishimikawa:20240408221610j:image

 

f:id:nishimikawa:20240408221625j:image

 


俺が自己破産すると必然的に嫁も自己破産しなければいけなくなります。


住宅ローンの連帯保証人については気になってたんですが、債権回収業者も触れてなかったんで俺から聞くことをしなかったんですよね・・・


「やっぱこうなるのか」って感じです。


自己破産の道は現状だと閉ざされた感じになります。


嫁は車のローンが残ってるんで、引き上げられると困るので。


個人再生も小規模個人再生は無理だけど、給与所得者再生なら大丈夫かも知れないので弁護士に確認してみようと思います。

 

 

 

スポンサードリンク