タバコ代だけでも稼いだる!

タバコ代くらいはギャンブルで稼げるんじゃないかと思ってます。俺の実践記です。

スポンサードリンク

スロット 4号機 5号機 裏モノ 懐かしい機種まとめ

2016年は、2015年からの規制強化により、パチンコ&パチスロが大きく変わります。

 
 
今までのパチンコ業界でも、何度もあった規制強化なので、あまり深刻には考えていません(^^;
 
だって、考えてもどうしようも無いので・・・
 
もし、考える事があるとすれば『辞める』か『辞めないか』位じゃないですか?(笑)
 
 
パチンコもスロットも、規制強化により撤去されていく機種があります。
 
 
好みの機種は人それぞれだと思いますが、これまで撤去されたスロット機で僕の好きだった機種を紹介しようと思います(^o^)/
 
 
若い頃の過去機種まで遡ると、知らない人もいるかも知れないので、4号機以降にしますね(^^;
 
この頃は、裏モノをメインにしていた事もあり、ランキング形式にすると迷うので、別々に紹介したいと思います(^^)
 
 
☆大花火
 
■4号機【スロット・パチスロ】
■メーカー:アルゼ
■導入日:1999年〜
■Aタイプ
 
 
f:id:nishimikawa:20151228222314j:image
 
 
MAX711枚獲得のAタイプ。
ハチマキリールやリーチ目等、演出も楽しめる台でした(^^)
 
リプレイハズシが完璧に出来れば、設定1でも機械割が100%を越えるほど甘い台としても有名でしたね♪
 
滑りやリールで確定パターンが色々あり、演出発生時はどこから狙うかも楽しみの1つでした(=^^=)
 
 
 
☆サンダーV
 
■4号機【スロット・パチスロ】
■メーカー:アルゼ
■導入日:1997年〜
■仕様:Aタイプ
 
 
f:id:nishimikawa:20151228222328j:image
 
 
大花火同様、左リールに三連Vがありました(^^)
リーチ目も多くて、予告音発生時にはドキドキ感があり、リールフラッシュも多彩でした(^^)
BGMも良かったですよね♪
 
 
 
☆獣王
 
■4号機【スロット・パチスロ】
■メーカー:サミー
■導入日:2000年〜
■AT機
 
 
f:id:nishimikawa:20151228222345j:image
 
 
 
パチスロ史上初のAT機です!
一番の魅力はやはりその爆発力ですね(^^)
サバチャン高速消化等で競ったりしてました♪
ハズレ回数で設定看破もしやすく、朝1には設定変更を確認する為に、コインを一枚入れて、回る瞬間のリールの『チカッ』を見てる人ばっかでしたね(笑)
 
 
☆ミリオンゴッド
 
■4号機【スロット・パチスロ】
■メーカー:ミズホ
■導入日:2002年〜
■AT機
 
 
f:id:nishimikawa:20151228222400j:image
 
 
獣王と迷いましたが、ミリオンゴッドの衝撃は凄かったです!
一撃10万円確定!って感じでしたからね(^^)
 
 
 
この時代は、『ジャパン』『アステカ』『ウルトラマン倶楽部』等のCT機など数多くの名機がありました(^^)
 
『押忍!番長』『アラジンA』・・・
キリがない位の名機の数々ですね♪
 
爆裂機ばかりじゃなく、Aタイプも良かったですね♪
『タイムパーク』『オオガメラ』『花火』『ネオプラ』等々ありましたね(=^^=)
 
 
スポンサードリンク
 
 

 
 
 
 
このラインナップの中で、裏モノも流行りました(^^;
 
地域によっていろんなバージョンが出回っていましたね(^^)
 
有名な裏モノは、やはり『ハナハナ』シリーズでしょうか?
 
『ハナハナ』『シオラー』『オアシス』等々・・・
沖スロは全部裏モノってイメージがありました(笑)
32Gver、チェリーver、リプレイver、子役カットverなど様々な裏モノがありました(^^)
 
 
大〇音響の『リズムボーイズ』シリーズ、ワンワンハウス、パピードッグ・・・
 
その後は『ジャグラー』『大花火』『ジャックポット』『サンダーV』・・・何でも裏モノ化しましたね(^^;
 
 
 
南国物語
メーカー オリンピア
導入開始 2001年04月
ボーナスの連チャン性が激しく5000枚は当たり前でした(^^)
 
ハナハナ30
メーカー パイオニア
導入開始 2001年05月
バージョンも多数あり、連チャン性が激しく、人気は南国物語以上だったので万枚が日常的でした♪
 
キングパルサー
メーカー 山佐
導入開始 2001年11月
通常時の小役確率を削ってボーナスを放出させる、子役カットverで爆裂仕様が多かったですね(^^)
 
南国育ち30
メーカー オリンピア
導入開始 2004年05月
蝶々が懐かしい~(笑)
 
NEW島唄30
メーカー オリンピア
導入開始 2005年12月
ハイエナで食えた裏モノでしたね♪
 
 
 
連チャンにハマった時は楽しいのが裏モノですが、逆は悲惨ですwww(¯―¯٥)
 
 
懐かしい機種を語り出せば数日かかりそうです(笑)
 
 
 
スポンサードリンク
 

 

 皆さんの好みの機種はありましたか?

同年代の方には分かってもらえると思いますが、若い人は知らないかもですね・・・(^^;

 

 

スポンサードリンク