
タバコ代だけでも稼いだる!

タバコ代くらいはギャンブルで稼げるんじゃないかと思ってます。俺の実践記です。

スポンサードリンク

牙狼 魔戒ノ花 やっぱり甘い牙狼シリーズ!

またまた、牙狼ネタです♪
だって、楽しみなんだもん( ´艸`)

サンセイR&Dの誇る超人気パチンコシリーズ牙狼の最新作「CR牙狼 魔戒ノ花」が2015年10月13日から導入予定です(^o^)/

今作は規制による影響で牙狼最後のMAXタイプとなります( .. )

スペックは今まで通りのV-ST機で、枠は「金色になれ」で仕様されていた「上部から頭が飛び出す」例の筐体のようです(^^)

ST突入率が上がったりと若干の変更はありますが、過去シリーズの良い要素をそのままに王道で仕上げてきたなという印象ですね♪

f:id:nishimikawa:20150930040202j:image

新台「CR牙狼(ガロ)魔戒ノ花」のスペックや導入日を紹介します(^o^)/

基本スペック

初当たり確率 1/399
ST中の当たり確率 1/109
ST突入率 53%
ST継続率 77%
ST回数 161回
時短回数 100回
大当り出玉(払い出し)
16R 約2160個
ラウンド振り分け

ヘソ入賞 電サポ 振り分け
16R確変 ST161回 38%
15R確変 5%
13R確変 10%
13R通常 時短100回 47%
電チュー入賞 電サポ 振り分け
 16R確変 ST161 100%



メーカー     サンセイR&D
区分            MAXタイプ
賞球数         3,7,8,15
カウント数  9C
ラウンド数  13,15,16
導入日         2015年10月13日
導入台数      約110,000台

ゲームフロー

潜伏や小当たりが搭載されていないので当たりは全て図柄揃いとなります。

7図柄で揃えばST確定です(=^^=)

それ以外は1STバトルへ突入します♪

1STバトル
ラウンド中に繰り広げられるお馴染みのバトルです。

ギルとの戦いで牙狼が先制したり復活すればST161回転です。

敗北した場合は時短100回(隠れST有り)となります。

心滅RUSH
ST161〜101回転までの前半部分。
金色になれを踏襲した牙狼剣リーチがメインとなっています。

真魔戒RUSH
ST100〜終了まで or 時短100回。
ホラーバトルがメイン。牙狼の形態で期待度が大きく変わります。

また、1STバトル敗北後に突入した場合でも途中で呀の手が残り回数をホールドすると「呀ゾーン」となり隠れSTだった事が確定します(^^)

サンセイが提供する「パチプラス」を使えば、ST突入を掛けた1STバトルを歴代シリーズのホラーバトルにカスタマイズ可能となっています。
あの「森のホラー熊」なども登場するそうですよ(^^)


でかい、早い、綺麗なライトニングフェイスオブガロを搭載しています♪
筐体ド真ん中に完成する役物はエンブレムに加え、四方から飛び出し合体する「ライトニングフェイスオブガロ」を搭載し、役物完成速度は史上最速です♪

f:id:nishimikawa:20150930040706j:image



楽曲を3つ追加しています♪
大当たり中の楽曲に「雷牙〜Tusk of thunder」「優しさの蕾」「GARO is HERE!!」が追加されています♪


リーチに分岐「スタイリッシュパート」「光覚パート」が追加されています♪
リーチ中にチャンスアップとして牙狼が変体する「光覚獣身パート」や「スタイリッシュパート」に分岐する可能性が有り、演出の幅が増大します(^^)


隠れST「呀ゾーン」が追加されています♪
ST突入の一部が隠れSTとなり、時短に見せかけて実はSTといったパターン有り!?(V入賞するか否かを見ていれば簡単に判別付きそうですが…)

朝イチ限定リーチなどを搭載した「朝ガロ」機能が追加されています♪



牙狼シリーズの最新作という事で、まず気になるのはスペックが良いのか悪いのかですが・・・

ガロと言えば演出面の人気も去る事ながらその「スペックの甘さ」から年配の方〜パチプロと幅広い指示を得ています。

 魔戒の花  ZERO  金色  FINAL
初当たり 1/399
ST突入率 53% 51%
ST継続率 77% 75% 77% 77%
16R出玉 2160 2400 2160 2160

ヘソ入賞時のラウンド振り分け
16R確変 38% – 41% 48.5%
15R確変 5% – 10% 2.5%
13R確変 10% – – –
12R確変 – 51% – –
通常 47% 49% 49% 49%
電サポ入賞時のラウンド振り分け
16R確変 100%
基本的には「金色になれ」や「FINAL」とほぼ同じです。

変更点は「ST突入率が2%上がり、ヘソ入賞時の当たりに13Rが追加」されています。

STに入るか否かでその後の展開が大きく変わる事を考えれば、この変更点は嬉しいですね♪

電チュー賞球等も変わっていないので、玉増えなどを狙える「甘いスペック」は今回も健在ではないでしょうか。

牙狼シリーズは、初代の頃から大好きです( ´艸`)
僕は、並んでまで打ちたく無いので、タイミング良く空席があれば打ってみようと思っています(=^^=)

牙狼 魔戒ノ花の導入が楽しみですね♪


スポンサードリンク