タバコ代だけでも稼いだる!

タバコ代くらいはギャンブルで稼げるんじゃないかと思ってます。俺の実践記です。

スポンサードリンク

パチンコ裏話し パチプロとは?

多くの人が聞いたり、見た事のあるパチプロですが、どんなイメージを持っていますか?

「楽して稼げて羨ましい」
「ダメな大人だな」
「ちゃんと働けよ」

等々でしょうか?

僕も元パチプロですが、パチプロを目指したキッカケは、
「人に使われるのがイヤだ」
「楽そう」
そんな感じです(^ω^;)

実際は、とても厳しい世界です(¯―¯٥)
厳しい内容は、改めて更新したいと思います(^^)

昔と最近では、パチプロの稼働内容も変わってきています。
一言でパチプロと言っても、
「開店プロ」
「攻略プロ」
「ジグマ」
「ゴト師」
と分かれていました。
近年のパチプロの多くが攻略出身だと思います。

上記のパチプロを簡単に説明します(^^)

「開店プロ」
その名の通り、新装開店やリニューアルオープン等を狙います。
大きなイベントにも行きます♪
開店プロが先頭を取る為、一般の打ち手が先頭を取る事はほぼ無理だと思います( .. )
取ったとしても、取られます(¯―¯٥)

「攻略プロ」
昔は攻略法時代なので、4,5人のチームで動く事が多いようです♪
大きなグループは、50人位いるそうですよ!
その中から、チーム編成して各ホールで体感機攻略ですね(^^)
入れるホールがあれば、北海道から九州まで遠征する事もあるようです。



「ジグマ」
1つのホールで稼働しているプロです。
昔は、羽根物や1発台とかのジグマが多かったですね(^^)


「ゴト師」
ゴト師をプロと呼ぶか悩みましたが・・・(^ω^;)
攻略プロと違うのは、セル板等の道具を使う事かな?体感機や電波も使い、基本的には道具を使ってます。



パチプロの情報網の幅広さは、皆さんの想像を超えていると思います(^^)


f:id:nishimikawa:20150924123053j:image

スポンサードリンク