
タバコ代だけでも稼いだる!

タバコ代くらいはギャンブルで稼げるんじゃないかと思ってます。俺の実践記です。

スポンサードリンク

シルバーウィークに、懐かしいパチンコ攻略法を思い出してみる

昨日からシルバーウィークに突入して、長期連休の人達も多いようですね(^^)
ニュース番組や情報番組でも、高速道路の渋滞情報や混雑している交通機関の情報が取り上げられています(=^^=)

シルバーウィークって言葉を知ったのは最近ですが・・・(^ω^;)

シルバーウィークって事もあり、少し懐かしいパチンコの攻略法について書こうと思います(^o^)/

先に、書いておきますが、ネットやダイレクトメール等で紹介される「パチンコ攻略法」は、ほとんどが詐欺なので決して信じないようにしてください!
本物の攻略法が、一般人に流れる事はほとんどありません。
皆さんが、ネットやパチンコ雑誌で攻略法を知る時には、すでに対策されているか撤去されています( .. )

今日は、昔あった本物のパチンコ攻略法を紹介したいと思います(^o^)/
後半には、過去のパチンコ攻略法から考える、現在パチンコで勝つ為の考え方も書きますね♪

僕の年代(42歳)以上の人には、懐かしいと思える台が多いと思います( ´艸`)
全部懐かしいパチンコ台なので、最初に紹介する台を悩みました(=^^=)

■ホー助くんDX V直撃法&V入賞率アップ打法 1996年~

f:id:nishimikawa:20150920170522g:image

この台には2種類の攻略法が存在しました♪
まず一つ目は、大当り後下皿から玉を抜かずに詰まらせると、回転体のハズレ穴(4箇所)から玉があふれてきます。
そのときに通常ルートから入賞されると玉はハズレ穴に入らず全てV穴に誘導されるため、大幅に大当り確率を上げることができました
( ´艸`)
二つ目は回転体のV穴に合わせて2個打ちすることで、高確率でV穴に入賞させることができました♪

パチンコ攻略法は数多くありました(^^)
モンスターハウスや黄門ちゃまの体感機攻略法は有名ですが、このホー助君 DX の攻略法を最初に取り上げたのには理由があります(^o^)/

以前にも書きましたが、僕はパチプロを目指し故郷を離れ愛知県に来ました。
パチプロになる為にパチンコ店で住み込みで働いていたのですが、地元のパチプロと出会ったキッカケになったのが、「ホー助君 DX」の攻略法だったのです♪
この出会いが、現在の僕の土台になっているので、一番思い入れがありますね(=^^=)


僕の思い出話しには興味ないでしょうから、次からはサクサクっと書きますね(笑)



パチンコ攻略法は、体感機を使った攻略法が多いです(^^)
大当たり周期に合わせて、玉を入賞させる単純な方法です♪
まずは、体感機を使ったパチンコ攻略法を紹介します(^o^)/

■春一番 連チャン打法 1993年~

f:id:nishimikawa:20150920171916j:image


体感器を使用することで攻略が可能でした♪
やり方は大当りしたら盤面左右の点滅ランプに体感器を同調させます。
同調作業が終われば次は天国モードの判別作業をするのですが、アタッカーが閉じた時に液晶画面に花火が6発上がりますが、この5発目のタイミングで体感器のボタンを押し、天国モードなら体感器が長いリレー音で教えてくれます。
毎ラウンドチャンスがあるので、どこかで天国モードの合図が出れば、その後最終ラウンドまで9個入賞でアタッカーをフルオープンさせることで天国モードを継続することができました。
最終ラウンドが終われば、液晶上部の春一番と書かれたランプの点滅パターンで天国モードの判別ができました(^^)

■CR黄門ちゃま2 大当り直撃打法
1994年~

f:id:nishimikawa:20150920172144j:image

4.845秒周期で大当りの集中しているポイントがあったため、これを狙った体感器攻略が可能でした♪
普通に打っている人の約1/4の投資ですみ、確変突入率は1/3で2回ループなため、攻略の威力は非常に大きかったです( ´艸`)


■CRモンスターハウス 連チャン打法 1996年~

f:id:nishimikawa:20150920172623j:image

この攻略法は某テレビ番組でも紹介されたため有名になりましたが、自力で大当りを引いた後、約2秒周期の確変ゾーンを体感器を使って狙い打つことで連チャンが可能でした♪
体感器を使わなくても台上の複数のランプの点滅を見て行う方法もありましたが、これは非常に高いテクニックが必要でした( .. )


今回は、体感機を使ったパチンコ攻略法を紹介しましたが、体感機を使わない攻略法もありました。
止め打ちやセット打法などですが、これらのパチンコ攻略法は、現在のパチンコには通用しないので省きました(^ω^;)


何故、体感機を使ったパチンコ攻略法を紹介したかと言うと、読んでもらったら分かると思いますが、当たりの周期で玉を入賞させないと当たらないのがパチンコです。
この事は、今でも変わっていません。
現在は、メーカーが体感機攻略法を使えないように、当たりの周期が分からないようになっています。
これを考えれば、感の良い方はもう分かりますよね?

僕はST機種を打つ事がほとんどです。
しかし、普通に握りっぱなしで打つ事はありません。
この大当たり周期を考えながら打っています(^^)

パチンコ攻略雑誌でも、たまに書かれていますが、「寝かせ」「ズラシ」と言われる打ち方をして連チャンを狙っています(^^)
普通に握りっぱなしでも連チャンする時は連チャンしますがね(笑)
仕事と思いながら打っているので、大当たりを狙いながら打ち、連チャンさせる為に知らない所で考えながら打ってるんですよ(=^^=)




スポンサードリンク